世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

だって、世界に恋をしているのだ。


はじめまして。キンキの剛さんとNEWSの増田さんとセクゾンの勝利くんが好きなオタクです。


ブログを書こうと思って、何回かはてなのIDを取得しようとしてはやめたり、取得したけどID忘れたりしていたけど、やっと決心がついたので書きます。


人間は書かないと忘れるし

書かないと、書く力は落ちるものだと思う。

この前友達がジャニワを見て思ったことをなんなら論文にしたい!って言ってて、感化された部分は大きい。

……見たもの、読んだものから気づいたことを留めておきたいなって思ったんだよね。


世界に恋をする、は、この前増田さんの舞台「フレンド」に出てきた言葉です。

個人的にそもそも中也が好きだからあの舞台は嬉しかったなぁ。ここのところ、ストフルにしろフレンドにしろ、増田さんの舞台は私の好きなものが多い。

ジャニワで勝利くんがあんた狂ってるよ!!!ってプロデューサーに言うところがあるけど、舞台は狂っていてなんぼだと思っているのかもしれない、私は。

だからストフルやフレンドを観て面白いと思えた方の増田担なんだと思うし、ジャニワで勝利くんがプロデューサーの狂気から逃れようとしているのにドツボにはまっていく様に惹かれる勝利担なんだと思う。


きっと、彼ら自身、世界に恋をしているから狂気も演じられるのかもしれない。狂気すらも、愛すべき対象だから。紙一重というか。


剛さんについて言えば、あの人の言葉は突飛に思えるし、たまに聞いてて苦しいときもあるんだけど、それは彼が「世界に恋をしている」からだと思う。そんな彼が好きで、23年も好きでいるんだと思いたい。


そういう話を書きたい。

私も世界に恋をしていたい。そこで気付いたことを留めておくために、書いておきたいことがある。

そういうブログです。よろしければ、よしなに。