世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

花火大会に一緒に行きたいジャニーズ


夏ですね!もう暑くて暑くてたまりません。冷たいビールが飲みたいです。どうもこんにちは。まだ昼だ。

夏、というと色々イベントがありますよね。まぁ色々あるとおもうんですが、個人的に好きなのは花火大会です。人ごみ嫌いだから、神宮外苑みたいにチケットで座席確保するとかになってきちゃうけど、割と毎年花火見てる。一番好きな花火大会は二子玉川の花火大会です。

それはさておき、今日は隅田川の花火大会に行ってきます。その記念じゃないけど花火大会に一緒に行きたいジャニーズ10人挙げてみる。

横尾渉
私の中で浴衣が似合うジャニーズにも数えられる横尾さん。たまやがたみゃやになっちゃってもいい。花火に照らされる横尾さんの横顔絶対綺麗だからそれを眺めたい。で、帰りに暑いねっていいながら居酒屋で鍋食べるんだ。夏鍋。

阿部亮平
阿部ちゃんと行くなら東京湾の花火大会かな。ららぽーとの近くの芝生で場所取りしながら阿部ちゃんは量子力学の本とか読んでる。暑いのに難しい本読む阿部ちゃん超見たい。そして買い出しに行ったさっくんが阿部ちゃんにドン引きするところまで想像した。さっくんビールありがとう。手伝えばよかったね…。

亀梨和也
亀ちゃん絶対花火に興奮する。興奮してまたよくわからないこと口走る。でもそんな亀ちゃん絶対かわいいから一緒に花火みたい。見るとしたらどっかの屋上イメージ。亀ちゃんとその仲間たちが毎年見てるところで、スーパーの枝豆とか齧りながら見る。

錦戸亮
亮ちゃんとは学校の屋上で三島の花火を見よう。ロケット花火は禁止な。そんなことを思うくらい私はごめんね青春が好き。

増田貴久
国立競技場で一緒に見たけど←、地元のお祭りと花火大会が一緒になってるようなやつに行きたい。ホワイトベリーの夏祭りイメージ。花火きれいだね、手持ちやりたいとか言い始めて手持ち花火って帰る。線香花火して増田さんのがはやく落ちちゃうんだ。地面に置いたかき氷がとけたとか文句言ってる増田さん見てケラケラ笑いたい。

橋本良亮
はっしーと花火大会とか絶対楽しい。浴衣着てたらエスコートしてくれそう。「あー!ドラえもん!」「ハートだよ!」とかいちいち盛り上がってくれる。で、最後に「いつかファイブスターの花火打ち上げたいなぁ、みんなにみせたいなぁ」「郁人とか好きそうじゃん?!」「塚ちゃんは泣くかも」「ごっちととっつーは黙ってニコニコ見るかなー」ってメンバー愛見せつけられてきゅんきゅんする。

松岡昌宏
むしろ打ち上げて欲しい。一緒に行きたいっていうよりマボが打ち上げた花火を見て、「見えたよ、お疲れ様」ってLINEしたい。それで戻ってきたマボに冷えたキュウリとビール出してたくさんとった写メを見せたい。

高地優吾
高地先生とは車でちょっと離れた海辺の花火大会行くつもりで出かけようとして渋滞にはまって現地つけないの。でも車から花火ギリギリ見えて「まぁいっか、でもごめんね?」なる感じ。そのごめんね?の顔が多分超かわいい。「去年ジェシーと来た時は大丈夫だったのに!」ってオマケつき。

堂本剛
国立競技場でry。あの時、ぺたんってステージに座ってぽかーんと花火見てる剛さんソーキュートすぎたから、どこかのコンクリのへりに一緒に座って缶ビール片手にみたい。横から三角のお口がぽっかーん(●△●)って開いてるのをみたい。「風流やなぁ、光一に自慢しよ」って呟いて欲しい。最後に突然なんかの琴線に触れたのか泣き始めたらよしよししておこう。

佐藤勝利
3年くらい前かな?のみょーじょーで家族で近所の花火大会に行く話をしてたのでそれに混ざりたい。お弁当もってバスに乗って会場までいくんだって。勝利くんの好きな唐揚げ作っていくからそれをつまみながら、川原の土手に座って花火見たい。「そぉに写メ送ってって言われてんだー」ってきゅひきゅひ笑ってる勝利くん。絶対かわいい。で、「花火背景で自撮りしよ!」って誘われるんだけど、花火入れようとするから顔半分しかうつらないの。


以上、個人的な願望の10選でした!ドル誌あたりで再現してくれていいんだよ❤️まぁただ浴衣萌えがすぎるのと花火とアイドルの組み合わせが好きなだけです…ふふふ。