世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

お金で意思を見せることも、オタクの底力の1つだと思うんだ


あけましておめでとうございます!いやー!カウコン楽しかったですね!ピングレ映画版よかったですね!あ、にゅすほめも書かなきゃね!ツアー決まったね!

って話をしたいんですけども、Twitterステマしたほうがいいって言っちゃったのでまず私もステマ記事書きます笑
ステマっていうかダイレクトなオススメ記事かつ意思表示記事かな。


 来週1/20、NEWSのニューシングル「ヒカリノシズク/Touch」が発売されるぞー!久々の両A面シングル、しかもダブルタイアップです☻
「ヒカリノシズク」は、メンバーの加藤シゲアキさん原作・出演のドラマ「傘を持たない蟻たちは」*1の主題歌、「Touch」は通販で有名なニッセン*2のCMソングです。
この二曲、本当にオススメなのでオススメポイントあげてステマしたく!ブログを書きました!

1.「ヒカリノシズク」オススメポイント
NEWS担みんな待ってた「メンバー出演ドラマの主題歌でシングルを出す」を叶えてくれたこの曲。叶えるきっかけの功労者、シゲの優しい歌い出しから始まります。
割とNEWSの曲でシングル表題作になる曲でメンバーが歌い継ぐ曲は少ないと思っていました。でもこの曲は、一人一人歌い継ぎ、2人ずつのハーモニーがあり、そして4人になる…という流れが美しい曲です。
土曜の夜に聴くのにふさわしい優しいメロディだし、4人の声がとても穏やかなので「NEWSっぽい*3柔らかくて優しい曲聴きたい!」「割とバラードのほうが好きです」「夜や朝に聞いても疲れない曲探してます」って人にオススメだと思ってます。トニセンの「Dhalia」とか好きな人は好きな曲ではないでしょうか。

PVも「ヒカリノシズク」の名前の通り、陽の光のような乳白色の光と、それを引き立てる暗すぎない影のコントラストが綺麗。ぐっと大人びた表情のNEWSが見れます♡PVはヒカリノシズク盤を買えば見られるよ!

2.「Touch」オススメポイント

 世間様がNEWSの代表曲を思い浮かべる時って、「weeeek」「Happy Birthday」「チャンカパーナ」あたりの名前が出てくると思います。割とそういう流れを汲む、明るいポップなナンバーです。ニッセンのCMがめっちゃ流れてるのでもう耳にした人もいるのではないでしょうか?
「ヒカリノシズク」がカーブ投げてきてるとしたらこれはNEWSにとっての直球ストレートです。本人達が歌うのはもちろん、少年倶楽部とかでJr.が歌ってもかわいくてウケが良さそうだなって思ってます。
 オススメポイントはサビ!歌い出しが高いんだけど、それが嫌なキンキンした高さじゃなくてアラサーアイドルとは思えない、澄んだ高さのハーモニー。ファルセットをうまく使った歌声が聴いていてウキウキします。

それからPVは、白背景とカラフルな小道具、映像をふんだんに使ったNEWSらしいかわいい作り。イメージ的には「Happy Birthday」のPVに似てるのかな。4人でぎゅっと固まってタッチパネルを楽しそうに操作しているところとか本当にかわいい!こっちも楽しくなるPVです。これもTouch盤買えば見られます。そうだなぁ、セクゾンの「Lady Diamond」「カラフルeyes」のPV好きな人は絶対好きだと思う!必見です。


今回の新曲、最近トンチキカタカナソングやサッカー*4でばかり話題になってたNEWSが久しぶりにそうじゃない曲をシングルで出す運びになっております。割とこれ、今後のNEWSの明暗を分ける「勝負」のシングルなのです。初回生産数が少ないことで有名なJEたん*5なのですが、店頭で見かけたらぜひ!お手に取ってみてください。なんならレジにそのまま向かってください笑!後悔はさせません!別にPVいいやー、って方は通常盤もあるのでこちらもどうぞ。

ヒカリノシズク / Touch

ヒカリノシズク / Touch


通常盤は表題曲以外にも「星の旅人たち」「whis-per」の二曲が入ってます。NEWS(というかJEたん)のCDって割とカップリングが名曲だったりする*6のでこちらも期待大!です。よれけばぜひー。



で、ちなみになんですけど、私、昔のエントリーにも書きましたが、自分の1番古い記憶は「3歳くらいのころ、画用紙にひらがなの「み」のようなものをたくさん書いて「SMAPのサイン!」と言い張ってた」ことなんです。当時SMAPの名前がついたくらいだったのかなー。デビュー前ではあると思うんだけど、テレビで見たSMAPのロゴがすごいかっこよく見えてそれが「み」に似てたからずっと真似してたんだよね。
剛さんと光一さんを初めて見て、剛さんのことをかっこいいお兄ちゃんだ!と思ったのは「愛ラブSMAP」のバスケコーナー。増田さんの初めての単独CMは慎吾ちゃんのトライのCM。大学受験の時に唯一見てたドラマは慎吾ちゃんの「新選組!」。勝利くんの初めてのドラマは吾郎ちゃんが出てた「ハングリー!」
NEWSが4人になったときに最初にテゴマスが出た歌番組で「4人になっちゃったね」と、2人が話しやすいように、誰も傷つかないような優しい声と聞き方で話を引き出してくれたのは中居くん。2015年の夏、格差に悩むセクゾン担が感涙した「僕らなりのかっこよさです」という名言を引き出してくれたのも中居くんでした。そして、ふたりぼっちで名高いキンキをJr.時代から育てて見守ってきてくれたのはSMAPでした。
SMAPのグループ感とか、番組とか、音楽が好きです。なので、もちろんNEWSのシングルの売り上げも超絶大事なんですけど、スマ担ではないんですけど、1ジャニオタとして意思表示するためにこれも買います。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花


売り切れすごいみたいだけどね。世界に1つの〜じゃなかったら買うとしたら「Joy!」かなぁ。

Joy!!(レモンイエロー)

Joy!!(レモンイエロー)

Joy、初回は持ってるんだけどね?「ムダなこと」かもしれないけど、後悔はしたくないから「いっしょにし」ます、って意思表示。でもなー新曲も好きだったんだよなーそっちも売り切れみたいだよなー(´・ω・`)

あ、SMAP買い足すぞ!って人でも気になったら頭の片隅でいいので、NEWSが新曲だすこともお見知り置きくださいませ。で、NEWS買うよ!って人もSMAPのこと、ポジティブな方向で頭の片隅に置いていただければ…と思います。

1年半くらい前、セクゾンが「男〜」出した時にも「SexyZone」を買って5人のセクゾンを応援しよう!って動きがありました。私はそれに乗っかった口です。あの時別に「SexyZoneのSexyZone」でウィークリー1位取れたりしたわけじゃないけど、意思表示のために買われた旧譜がウィークリーやデイリーでランクインしたことに、事務所に対して今に繋がる種が蒔けていたのではないかなと私は思ってます。お金かかるけど、「買って数字をだすこと」がオタクができる1番の意思表示かな、と。そもそもSexyZoneがデビューした時も一位とるために色々あったわけですが、あの時一位って結果出したからセカンドシングルにつながったんだとも思ってます。*7
今のSMAPの購買運動も「トリプルミリオンをじっくりとでもいいから狙うこと」「ウィークリーランクインでいいから爪痕残すこと」で、意思表示することが主眼だと捉えております。なのでNEWS担としてウィークリー1位も狙いますが、そこと切り離してSMAPへの意思表示もしますって話です☻私はね。

SMAPに対する報道のどれが真意なのかなんて分からないけども、「ファンや世間はSMAPが5人(と、森くん)であることが嬉しいし、応援してるよ」ってことが伝わって、少しでもいい方向にいきますように。


*1:フジテレビ系土曜深夜、桐山漣くん主演

*2:個人的にTwitter管理してるスミスさんのファンです

*3:ここでいうNEWSっぽいってチェリッシュとかね

*4:これもこれで好きだけど

*5:店頭売りがあっという間になくなるJEたん…がんばれJEたん…

*6:JEたんでカップリング…というと、ジャニオタじゃなくてもみんな大好き「愛のかたまり」も「Hey!みんな元気かい?」のカップリングです

*7:横アリでふまけんが「セカンドシングル、みなさんのおかげでリリース決まりました!」って言ってたのは忘れられない…