世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

五人で五年目おめでとうと、五人を愛してるって話がしたい

 

SexyZoneの

中島健人くん

菊池風磨くん

佐藤勝利くん

松島聡くん

マリウス葉くん

 

 

CDデビュー5周年おめでとうございます!!

 

私は、勝利くんのファンになって、次の大晦日で丸6周年になります。

結成のキスマイ帝劇は、応募したけど外れて、悔しくて悔しくて無駄に帝劇に三日間いたな。ご飯地下街で食べたりしてた。

 

デビューを知らせるオリコン速報は、読んで泣いた。

デビューが嬉しくて、じゃなくて、Jr.として勝利くんが描いていた夢を一緒に見られないんだ、Jr.としての夢を叶えてあげられないんだって思ったから。NEWSのバックつきたいって言ってくれてたのにって。

それから、B.I.のことが気がかりで苦しかった。あの夏のsummaryが始まる前の雑誌で「勝利たち後輩に、先輩としてマナーとか教えてあげられたらいいよね。俺らがミスノの皆さんにしてもらったみたいに」って話してたほっくんと高地くんのことを思うと苦しかった。

その日まで、河合くんのサポート中心に少年たちに出てた風磨くんの気持ちを思うとやりきれなかった。あと、外野の声がうるさすぎて泣いたし、友達に慰めてもらって申し訳なくなったりしてた。

 

とは言え、やっぱり嬉しくてたまらなかった。この5人の化学反応が楽しみでしかたなかった。

9/29から、11/16まで怒涛のような、夢のような日々を過ごさせてもらった。

前回のブログで書いたレコーダーとテレビは、SexyZoneのデビューを追いかけるために買ったようなもんだった。

6人から4人になったNEWSがつらすぎて、NEWSの曲が聴けなかったあの頃、NEWSの曲を初めて耳にしたのは、SexyZoneとして初めて出た少年倶楽部の番組協力に入ったからだった。周りにいた他G担に「チェリッシュいい曲ですよね」「また聴きたいんですよー、4人でやるかなー」とか言われて苦しかったり嬉しかったりできたのは、5人のおかげだと思う。

 

11/15は、始発で川崎に行った。当時一緒にセクゾンを追いかけていたお姉さまがたと、ずっと立ちっぱなしでイベントを待った。薔薇を持って見たステージは忘れられない。勝利くんの口角が上がりっぱなしだったのも、聡マリの頬がバラ色に紅潮してたのも、忘れられない。でももっと忘れられないのは、サプライズでしてくれた握手のときのことだ。5人を盗撮したファンがいて、つーこさんが直々に怒ってた。怒ってる間、握手は中断して、再開してから私は握手した。それまでの並び順と変わってたかは覚えてないけど、ふまけんが、両端にたって体の向きをかえて立ってた。まるで、ちびーずの3人を盗撮から守るみたいに。

凄くキュンとしたのを覚えてる。自分たちでも薔薇を買ったけど、イベンターさんが薔薇を配ってくれたからそれで写真も撮ったなー。焼肉も食べた!なんか幸せな1日だった。

f:id:tamcos:20161116225639j:image

 

11/16は確か駄目元でいいとものキャンセル待ちかなんかに並んだのかな?よく覚えてない。土曜日の汐留の握手会は、急だったけど行った。応援に来てくれて、最後のタームだけ握手に加わった河合くんに「河合くんお疲れ様!ありがとう!」って言ったら、河合くんが「みんながお疲れ様だよー、5人のためにありがとねー」って返されて、びっくりしたしキュッてなったな。次の日のお台場は、友達とNEWS鑑賞会する約束してたから行けなかった。でもレポずっとおってて、みんなに行けばよかったのにって言われたっけ。デビューは一回きりなんだからって。

行かなかったのは、なるべく天秤を平行にしたかったからだったと思う。今でもそれは後悔してないよ。

月曜日、オリコン速報が出るのを息を詰めて待った。一位になって、泣いた。本当に泣いた。

 

五年前の一週間、あんなに濃い日々を過ごせたのは、学生最後の年だったからだとは思う。

それに、あの一週間だけじゃなくて、この五年、たくさんの嬉しいことも悲しいことも悔しいことも、幸せも5人がくれた。

初めてのコンサート、東京全ステとか、Mステ観覧とか、それぞれの成長とか、大好きな友達とか。

セク鬱のことは思い出したくないし、てか、あの7月の記憶はあんまりないけど、5人が5人を諦めないでいてくれたから、ファンであることを諦めないでいられた。でも、毎日泣くくらい悔しかったな。勝利担だからこそ、八方ふさがりになった部分もあるし。

 

これからも、たくさんの嬉しいと幸せが5人とファンの間にあることを祈ってます。それから、もっともっと成長してくれることもね!

 

 

で、号外の勝利くん版、私が普段通勤に使ってるマークシティで配ってもらえないとかなんというついてなさなんですかね!!!

 

いつもなら広告号外朝くばってんじゃーーーーーんって、体調不良も相待って凹んでtwitter消しちゃったくらいショック受けたわ!ばかばか!!!明日復活させるけど!!こっちは生5人不足なんだからね!!!早く5人の現場ください!!!

 

それはさておき。

昨日、さすがに川崎には行かなかったけど、渋谷TUTAYA行ったのと、お友達とサムギョプサル食べました。

サムギョプサルが昨日なのは偶然なんだけど、5年前もイベント後に焼肉食べたから感慨深かった。

あと、5年前もTUTAYAさんはデコレーションすごくたくさんしてくれてたのに、そんなに人が多くなくて写真撮りやすかったんだけど、昨日は写真撮るための列ができてた。今日寄った時もたくさんのセクゾン担でいっぱいだった。

5年間でこんなにファンが増えたんだね、よかったなって幸せな気分だったよ。

 

これからも、赤い薔薇を咲かせるように、5人の笑顔が、魅力が、咲き誇りますように。

これからも、「小さな光」を、あなたたちと一緒に見つけられますように。

 

 

好きだよ!!