読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

遠征でどれだけ化粧する? #ジャニオタ遠征化粧品事情

 

NEVERLANDへようこそーーーー!

 

 

こんにちは、あけましておめでとうございます、今年初のブログです。下書きばかり溜まってます。

昨夜、静岡エコパアリーナでわたし的なNEWSツアー2017初日を迎えました。わーい!楽しかった!今年は増田さんと喧嘩しなさそう🤜!

 

さて、昨年、こんな記事を書きました。

遠征に何を持っていく!?-#ジャニヲタ遠征必需品 - 世界に恋をしたいから、

 

遠征ね、物増えるからね。今日この時より少ないけど荷物。(少なくとも靴とチケットケースはない)でもできればスマートでいきたい!でも必需品は減らさない!

というわけで今年の目標は「遠征の時の化粧品を減らす!」なのと、みんなの遠征化粧品事情知りたいのと、去年の記事書いた時と同じ友達と今日同じ部屋でして、彼女のメイクを眺めながら書くことにしましたの記事。よかったらみなさんも遠征時の化粧品事情教えてください。

 

ではこちらが私の化粧品とポーチです👝!

ポーチ汚いけど気にしないでね!f:id:tamcos:20170430092942j:image

 

今回持ってきてるのはこちら!

ポーチ…幅十五センチくらいの台型ポーチ。イッツデモでかったドナルドのやつ。かわいい。

アイシャドウ… 4色パウダーセット(ルナソルショコラ)とジェルタイプ1色の二つ

チーク…ジェルタイプのやつ一つ

リップ…リップジャム一つ(口紅忘れた)

パウダー…キャンメイクの塗るあぶらとり紙みたいなやつ(これ浮かなくて崩れなくなって優秀)

アイブロウ…キャンメイクのパウダーとペンシル

アイライナー…シャネルペンシルとシュウウエムラリキッド

マスカラ…ランコムの日本人向けのやつ

ファンデーション…THREEのリキッド下地とファンデーションをソフトコンタクトケースにin

コンシーラー…THREEの筆ペンタイプ

ポイントリムーバー…無印のコットンリムーバーとメイベリンのスティクのやつ(写真に写ってる青の鉛筆みたいなんです)

ビューラー…シュウウエムラ

 

です。

なんでアイライナー二つもあるかって、私奥二重だしコンタクトでよくアイライン落ちるから重ねて落ち防止&アイメイク強化してるからです。それだけはしっかりしとけば割とメイクしたようにみえる!

下地とリキッドファンデーションをソフトコンタクトケースに入れるのはジャニオタ見聞録さんで見たんだけどこれ、漏れないようにすればめっちゃいいよ!!一度漏れたけど!

 

あとはとにかく、ツヤ感が出るようなコスメで幅取らないものを持ってきてます。あと鏡がついてるもの。大きい鏡はかさばるし、小さい鏡別に持つなら化粧品ケースのでいいなっていう…(女子力低い)

エンターテイメント見に行くわけですけど、そのエンターテイナーが綺麗なお顔の人たちなわけなのでこちらも少しメイクアップしたい!でも荷物減らしたい!ので、私は

❶面積があるもの

❷厚みが二センチ程度より超えるもの

は避けて、なるべく薄いものとかスティク状の物を入れるようにしてます。その方がポーチ見やすいしね!あとブラシとか別に持たなくていいやつ…アイシャドウとかブラシ一緒のしか入れないようにしてます。あとはまぁその時使いたいやつくらいで。

 

今回のツアーはあとは名古屋行くくらいでしばらく泊りがけの遠征もないんだけど、できるだけ自分なりのカワイイ(というか人前に出れるお顔)を最低限で保ちたいです。効率性と女子力の両立難しいなー。

 

というわけでみんなもよい遠征ライフを!そしてよかったら遠征化粧品事情やおすすめ化粧品教えてください!