世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

最近ハンカチにはまっている件

 

ひさしぶりにブログを書きます。

正しく言うと、錦戸さんが退社した日にブログあげようとしたら上がる直前で消えて復元できなかったぶりです笑!

 

本当は、平成最後の恋である四天宝寺部長の人についてとか、キンプリ(アニメの)うたプリの話とか、ヒロムの話とか、19年ぶりのJr.の東京ドームとか、デビューとか書くこと、書きたいこと、下書きにいるものはあるんですけど……時勢にも合う軽いものを。

 

ちょっと聞きたいんですけど

みんなハンカチって使ってた?毎日持ち歩いてた?

 

過去形なのはこの新型コロナウィルスによって世界が変わる前から見てってことです。

気になってアンケート取りました。みんな結構ちゃんとしてんのね。トイレでピッピ族もタウパー使う人もジェットタオル使う人もかなり見るから持ち歩いてないのかと思った。そして持ち歩く人の次に多いのが今も持ってない人なのもびっくりした。外出てないからって答えはノーやで。

 

 

 

いや、正直ね?

私そんなに持ち歩いてなかった方なんですよ。(凹むからありえないとか言わなくていいです。わかってるんで。心の中にしまってくれな)

このアンケートだと上から二つ目と三つ目の間くらい。

だって外のトイレはタウパーとかジェットタオルとか大抵あるし(ない時困る)。

会社のトイレないけど、ピッてしちゃうし。

っていうか持っていってもトイレに持っていくの忘れるし、入れ替えるの忘れたりするし。

 

そもそも財布忘れたりするし、鍵と定期は無くさないために一体型にして持ち歩いて紛失を防いでいるし、会社のIDは冬は基本コートのポケットじゃないとどこやったかわからなくなるような私には「ハンカチをきちんと持ち歩く」がわりとハードル高いんですよ!わたしの特性として、の話です。

持ち歩きたい気持ちはあった。親とか祖母は持ち歩けって言ってた。親が身支度してくれてるころは持ってた。こういうの書くとクソリプ喰らわす人いるから一応書くけど、全くの自分の責任っすよ。(偏食とかこういうこと(他だと箸使いとかかな?)書くとクソリプマウンティングかます人なんなんやろな)

 

ってあまり持ち歩いてなかったんですけど(よくない)、1月終わり?くらいから持ち歩くようになりました。さすがに。

少なくともテニミュ全立後編の東京凱旋初日には持ってた。2/6か。

 

持ち歩けるようになった理由は

・ジェットタオルやばそうだし、タウパーおかなくなったところも増えたし、手が濡れたままなのが衛生的に良くないのは知ってた(元カフェバイトなので)

・正しい手洗いと言われている洗い方をすると、ジェットタオルじゃ水気は取れない(元ry)

・かわいいハンカチを集め始めたら持ち歩けるようになった

の3つ。

 

そうなんですよ、かわいいハンカチ。

今までだって持ってなかったわけじゃないんだけど、こだわるようになったのは「近沢レース」さんのハンカチをもらってからですね。

 

ご存知です?近沢レースさん。横浜のお店なんですけど、かわいくておしゃれなハンカチがたくさんあるんですよ。

近沢レース店オンラインショップ

 

会社のトイレで先輩達中心にオシャな方がわりと持ってて気になってたんですよ。

甘すぎないレース感がかわいいなーって。あれなら毎日ちゃんとできそうだな、って思ってたんです。

でもどこのなのかよくわからなくて、持ってるのも偉い人だったりして聞けなかったんですよねー。うちの会社がいくらフレンドリーでも、部長にハンカチどこのかは聞けない笑。

 

そんな時に退職する後輩が、グループの女子メンバーに近沢レースのハンカチくれたんですよー!

やったー!嬉しいー!お店分かったー!

っていうのが2018年の年末です(あれ?)。

 

言うたでしょ。

苦手だって!

 

でもねぇ、ハンカチちょこちょこ買ってはいたのよ。

ゴッホ展行った時は近沢レースさんとゴッホ展のコラボハンカチ買ったし。

まぁそれがこの折に持ち歩くようになったらかわいいハンカチ欲しくなってねぇ!

気がついたら近沢レースさんのサイトずっと眺めてて、5ハンカチポチっちゃった💛

知ってた!?恋ヴァ映画ともコラボしてたらしいよ!?わたし知らなかった!シゲ担の友達にフェルメール展コラボあげたかったけど緑が売り切れてた!でしょうね!

 

そしたらハンカチちゃんときれいに&持ち歩けるような収納にしたくてハンカチをタンスに突っ込む→壁掛け収納で出掛けにサッと取り出せるようにするって革命も起こせたんですよ。

 

時勢的なものもあるけど、ここまで変われたのってやっぱり「持ちたい!」っていうデザインの引力勝ちだよね。衛生上の必然だけだったらこんなにハンカチのことばかり考えてない。

 

アニエスベー(超好みの星柄!)とか、フルラで欲しいハンカチもたくさん見つけたんですが、今日はいかに近沢レースさんのハンカチがかわいいかとオタクに持って欲しいかの話をこの後します。

 

ハンカチの縁取りがレースなんですけど、それぞれの意匠がかわいいんですよ!

あとね、あとね、かわいいだけじゃなくてタオルハンカチの吸水性が本当にいいのー!手触りもふかふかだし洗っても崩れないんだよー!洗濯機に乱暴に突っ込んでるのにさー!

 

【オンライン限定】プリンセスレースミニタオルハンカチ | オンライン限定商品 | 近沢レース店

これ、プリンセスってハンカチ。レースの小花がティアライメージなんですって。めっかわ。

紫とピンクだから一ノ瀬トキヤさんと来栖翔さんのプリンセスにどうぞどうぞ。ST☆RISH好きな人絶対気になるでしょ。

わたしは紫買いましたー!音也担だからシンメの色!

 

シーズンタオルハンカチ/たんぽぽ | ハンカチ,ミニタオルハンカチ | 近沢レース店

これは「たんぽぽ」色が超かわいいし、色合いが、ほら、四天宝寺だから…その…。あとほら!わたし黄色がメンカラの自担2人いるし!

 

スプレーローズミニタオルハンカチ | すべての商品 | 近沢レース店

セクゾ担なのでもちろん薔薇モチーフも!レース薔薇なんだよかわいくないです?モダンローズと迷って色が好きなこれを二枚買った!

 

シーズンタオルハンカチ/エンジェル | すべての商品 | 近沢レース店

あと売り切れてるけどエンジェル!レースの中に天使がいまして。HE★VENS のオタクに薦めたいやつ。わたし、ヘブは瑛二だから紫があれば、と思ったけどふっつーに好きな水色にしました。水色めっかわ。

 

あとは買ってなかったり品切れだけど気になってるやつ。

シーズンタオルハンカチ/おにぎり | ハンカチ,ミニタオルハンカチ | 近沢レース店

おにぎり…。愛島セシルさんのプリンセスいかがですか?

 

【オンライン限定】タオルハンカチ/フェルメール | ハンカチ,ミニタオルハンカチ | 近沢レース店

これがシゲ担の友達ふたりにあげたいフェルメール……。

 

【横浜限定】横濱ものがたり/アイスクリン | ハンカチ,ミニタオルハンカチ | 近沢レース店

このアイスクリンが本当にツボなので欲しい…ずっとそう思ってる…

 

【オンライン限定】リリーレースタオルハンカチ | オンライン限定商品 | 近沢レース店

色合いがとても、Colorfully☆Sparkじゃん…これマジLOVEライブキングダムのグッズ?プリライグッズにシークレットでもありました???百合のレースがとてもかわいい。カトリックの学校に通ってたから百合のモチーフすごく思い入れがあるんですよね…。

 

キリがないからそろそろやめとくけど、パンダレースのハンカチはグリーンがあるからあの子にあげたい!って思うし、トランプレースのハンカチと忍者レースのハンカチ見つけて、えっ???近沢レースさんうたの☆プリンスさまっ♪とコラボ正式にして頂けませんか?って思ってしまったし、タオルハンカチ派だから買ってないけど麻のハンカチも色が超よくて👏🏻

 

会社の先輩が定期的に近沢レースさんのハンカチ届くやつ申し込んでるって言ってたけどわかりみ深い。

これ来たら使うもん。毎日楽しくなるもん。

 

多分、この調子なら騒ぎ収束しても行ける気がする。

なのでこの後ハンカチ(特にタオルハンカチ)のオススメブランドとか教えてくれる方募集中です♡♡

落ち着いたら今治タオル専門店とかハンカチ専門店とか行きたいなー!近沢レースさんの新作も欲しい🤗TDRが開いたら彼氏ことドナルドのハンカチも買うんだ…!ハンカチ入れてるラック見るだけで楽しい…🤗

 

これ読んだ人でオススメハンカチとか、今のあれこれきっかけに自分が変わった話とか新たにハマったことがある人は教えてくださいー!わたしこれ以外だと酒を通販するとか酒を通販するとかオンライン飲み会とか酒ばかりだから……🍶🍷🍸🍹

 

というわけで取り留めないし収まりが悪いけど、ハンカチを持ち歩くのが苦手だったわたしが、いきなりハンカチを持ち歩けるようになった件についてでした。