世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

遠征に何を持っていく!?-#ジャニヲタ遠征必需品



仙台遠征からどうもこんばんはーーーー!!!

友達がお風呂の間暇なので「私、遠征必需品のタグやるわ」と宣言した次第です笑


や、この前ね、タグを暇なときに追ってて楽しそうだったから…そして今ちょうど遠征してるからさ……!と言いつつ、遠征中には書き終わらなかったんですけどね!!

というわけでNEWSコン仙台に持ってきていた、私の遠征必需品がこちら!

ドン!

f:id:tamcos:20160514233739j:image
❶最近ゾゾポチ*1したSHIPSの革のカバン!うちわも柄まですっぽりファスナー開閉の優れもの!
❷OUTDOOR×アースのコラボメッセンジャーバッグ
❸薬ポーチ
❹2013年ツアーのツアーバッグ(レスポのポーチ付き)
❺ペンライト
❻うちわとうちわを入れるショップバッグ(INDEXの袋が柄まで入るので愛用)
❼防振双眼鏡
❽チケットケース
❾クリアファイル
➓充電器セット
11化粧ポーチ
12メガネとコンタクトポーチ
13着替え袋(シャンプーや洗顔などの洗面用品入り)
14履き替える靴(5センチはヒールのあるもの)

……割と多いですね笑

基本カバンは、肩掛けの小さいもの(財布、携帯、iPod、ペットボトルが入るもの)&トートバッグの2つ使いです。
キャリーだと移動しにくい時があるのと、遠征の時は友達とレンタカー借りて移動するので場所とりたくなくて笑
今回は❶のSHIPSのバッグに折りたたんだ❹のコンサートバッグを入れて、コンサート入る時はそこにうちわとかコンサートグッズだけいれました☻コンサートバッグだけで遠征するときもあるんだけど、せっかくなので❶の使い勝手試したくて!ってかこのカバンを自慢したくて!というわけでそんなカバンの中身を紹介します。


コンサート必需品

コンサートに持ってくのがこれ。これは遠征しなくても大体一緒。NEWSの時だけオフィシャルのコンサートバッグ使うけど、それ以外の時はレスポのでかいトートバッグ使ってました。今度からは❶のバッグ使います。あ、ちなみにコンサートバッグにくっついてるのはレスポのミニポーチ。友達が海外旅行のお土産でくれました。銀テ入れたり電池入れたりしてる。
f:id:tamcos:20160514235439j:image
チケットケースの中には、チケットポーチ(黄色のやつ)、白雪姫のチケットファイル(半券つっこんどく)、メモ帳、ペン、チケ業務用封筒、スティックハサミ、マステが入ってます。マステとハサミは銀テープ用!あると便利です。チケットポーチは最近300円均一で買った黄色のやつ。他に赤と青があったかな?ペンも挟めるし、使用前のチケット折らないではいるし丈夫だしで一目惚れです。クリアファイルは今回のNEWSツアーはニッセンコラボのチラシいただけるので持ち歩いてます。舞台の時とかフライヤー入れるように持ち歩こうとして忘れるから今度から気をつけよう…。メモ帳とペンは気が向いたときにMCメモるのに使います。基本はメモらないで記憶に頼る人なのでめったに使うことはない…。
あとはうちわと双眼鏡とペンライト、グッズのタオルとバンダナ、5センチはヒールのある靴。うちわは顔うちわと自作のものを何枚か持って行きます。柄が出るのがとにかく嫌なので、すっぽり入るショッパー愛用中。
靴を持ち歩くのは、私身長が150センチないちびっ子なので気休めでも、視界のために身長盛りたくて!なので目の前が髪の毛上に盛ってたり、カチューシャだったり、触角みたいなお団子だったり、ポンポン付き帽子だったりすると「私の悪あがきの5センチ無駄にさせないで…!」ってなる笑オシャレやアピールと周りへの配慮は両立させて欲しいお年頃です、ごめんやで!


遠征ならではの必需品

まぁこれは、充電器セット、化粧ポーチ、メガネとコンタクトポーチ、着替えですね。
f:id:tamcos:20160517003231j:image
充電器セットは、防振双眼鏡に使う電池の充電器と、5回はiPhoneが充電できるダンボーのモバイルバッテリー、持ち歩き用のモバイルバッテリー、二口USBのコンセントを持って行きます。夜、ホテルでコンセント足りない時は電池の充電を優先したいので、でかいモバイルバッテリーで携帯充電する。それで十分。で、朝になったら持ち歩き用の小さいモバイルバッテリーと携帯を二口USBで充電するとうまくいきます。ちなみにこの巾着は大学の時に先輩が手縫いで作ってくれたよ!愛用してる!
着替えと洗面用品はもじパラのノベルティのバッグに入れてます笑ボトムスはなるべく使い回すか、ワンピース着るかにして減らす派。代わりに寝巻きは絶対持ってく!ちびっ子なのでホテルの寝巻きが合わないんだよー😭洗面用品の中には時と場合によって足を休めるための湿布とか入れてる笑
あとはフルセット入った化粧ポーチ(これもお友達がくれたポーチ。ありがとー!)、メガネと使い捨てコンタクトが入ったポーチですね。視界良好大事!なので、普段はハードコンタクトですが現場では絶対ワンデーコンタクトです。


その他

割と何でも入るOUTDOORのメッセンジャーバッグには、お財布、携帯、鍵、定期、ペットボトル、薬ポーチ、持ち歩き用のモバイルバッテリー…っていつでも持ち歩く生活必需品を入れてます。コンサートバッグと分けるのは、遠征中に観光するときは身軽でいたいので、コンサートグッズや遠征必需品をレンタカーやロッカーに置いて動きたいから!コンサートバッグに入れると細々したものは出しにくいしね。

以上です!私は割とモノは持ち歩きたいけど、不要なものは極力減らしたい人なのでこんな感じになってます。できるだけ一個にまとめる!のと、生活必需品は別にする!って相反する二点が軸かなー。
こうやって書き出してみて、意外と荷物多いのともっと荷造りに課題があることに気がつきました!もっと快適な遠征を心がけまーす!他の人の遠征必需品もまた見せてくださいまし。



最後に。
遠征は、いいぞ!!!
以上です笑


*1:ゾゾタウンでちょろくポチすることを友達内でこう呼ぶ