読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

「増田貴久」私論ー #にゅすほめ

しきさん主催の「にゅすほめ」クリスマスイブ担当のたむです、こんにちは。 #にゅすほめ Advent Calendar 2016 - Adventar さて、「にゅすほめ」にしてはかたいタイトルをつけたのには訳があります。このイベントの開催告知前後に、私はこんなブログを書きま…

デスクワークジャニオタのコンタクト事情

みなさんこんにちは!瞳・元気*1ですか?私は元気です。本日はにゅすほめ当番日なんですが、コンタクト作りにアイシティまできたら私の使ってるレンズの左が街頭店舗になくて、近くの店舗までお兄さんが取りに行ってくれることになったのでその間に思いつき…

アカペラが楽しすぎて音楽が好きになったアカペラおたく(音痴)がひねた音楽の聴き方をするようになった話

キミ、アカペラは好きかい? はい、とっても!!!というわけで、しきさん(@shikishaa)主催「オタク楽しい」第三夜は、私たむがお送りします。 www.adventar.org 「アカペラが楽しすぎて音楽が好きになったアカペラおたく(音痴)がひねた音楽の聴き方をする…

五人で五年目おめでとうと、五人を愛してるって話がしたい

SexyZoneの 中島健人くん 菊池風磨くん 佐藤勝利くん 松島聡くん マリウス葉くん CDデビュー5周年おめでとうございます!! 私は、勝利くんのファンになって、次の大晦日で丸6周年になります。 結成のキスマイ帝劇は、応募したけど外れて、悔しくて悔しくて…

五年連れ添ったパートナーことレコーダーがクラッシュして途方にくれている話

2011年10月14日(金)に買ったブルーレイレコーダーがお逝きになってしまった。 なんで日付を正確に覚えているかというと、錦戸亮ちゃんがMステで「NEWSから脱退しました。エイトのみになります。」的なコメントを肉声発表した日だったから(辛い)。 それま…

好きな調味料って割と味の好み決めるよねという話

お題「好きな調味料」 こしょうが好きだ。 漢字でも、カタカナでもなくて、ひらがなで「こしょう」って書きたい。ちょっとふりかけるだけで味に深みが出るところとか、スパイシーさとか、種類によってそのスパイシーさのニュアンスが変わるところとか。 卵に…

ちょくちょく書いていこう習慣なのではてなブロガーらしく5つの質問に答えてみる

どうもどうも。珍しく更新頻度が高い私です。 金曜日のブログを受けて書きたいことがでてきたんだけど、ひとまず先にこれを。 あ、なんだかんだ真面目に今年のお布施(という名のNEWS名義の会費)振り込んできました。それについても含めて、また。 はてなブ…

君の名前を呼べる幸せを噛み締めるー自担の成人に寄せて

佐藤勝利くん、20歳の誕生日と入所6周年本当に本当におめでとうございます。 私が勝利くんを知ったのは、2010年12月31日。勝利くんの初めてのステージ「ジャニーズJr.東西対抗歌合戦」の放映日でした。 初々しくいけどキラキラしているその姿と、肩にかけた…

NEWS担をやめようか迷ったNEWS担が、辞める前にNEWSがバズるために本気出して考えてみた

突然すみません。過激なタイトルをつけたのには、それだけいろいろ考えたからです。今のNEWSが好きで、少しの批判も許さない人、とにかく肯定だけしたい方ーいわゆる「モンペ」の自覚がある方ーは読まない方がいいと思います。不快にさせるだろうな、と思う…

転げ落ちるみたいに加速してるとオタクはしんどくなるってサマステと少年たちで悟りました

しーーーんーーーどーーーーいーーーー!!!!突然あの子に今まで以上に転げそうでしんどいーーーー!!!!好きの気持ちがくすぶってたのが山火事になりそうでしんどいーーーー!!!! こんにちは笑 他にエントリーしかけてたまってる記事はあるんだけど…

2016.8.14-2016.12.31

====この24時間くらいでの気持ちを咀嚼するために書きました。そうじゃないと考えすぎて眠れなくて。この後はなるべくツイートも、ブログも、この件について書かないつもり。だって私は一ジャニオタで、いろんな思いはあるけど、該当担じゃなくて、該当担だ…

初めて読んだ小説の話をしようかー恋を知らない君に寄せて

生まれて初めて読んだ「小説」の記憶がある私です。 ちょうど小2の時だった。 小1の時に、幼馴染の間で土曜8時にやってた「白鳥麗子でございます!」が流行って、その枠のドラマを見始めた。*1 小2になる直前の、2月から3月にオンエアされたのが「時をかける…

増田貴久さん、みそスー…じゃない、三十路おめでとう、

増田貴久さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!! 1つ前のブログにも書きましたが、私はあなたの1986年生まれの社会人としての等身大さ、健やかさ、人間臭さに惹かれてファンをやっています。 もちろん、私が世界一イケメンだと信じてやまないドナ…

「…だから好き」って明確にみんな言えるもんなのか

自担の事が好きな理由とか、自担の一番好きなところとか、一個だけみんな選んで言語化できるものなんだろうか。 いや、よくTwitterとかで「●●担は感覚で好きだから」「本能で愛を叫んでるから」みたいに言われてたと思うんだけど、好きになるって本能なんじ…

シゲアキとSEALDsとそのまわりのはなし

Twitter見てないと自分でネットニュース徘徊しないとなーんもわかんないんですけど、これにはびっくりした。シゲの勇気に拍手。 NEWS・加藤シゲアキが「SEALDs」へ「賛同」表明 アイドルの「政治的発言」にファンの反応は... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニ…

7回目のKing Of Prismで初めて泣いた話ー4DXやばい

なんで、頭の悪そうなタイトルなんだ笑! というわけで、キンプリ見てきました。4DX!!初めての4DXだよ!4DXバージンはキンプリに捧げたよ! 本当はキンプリ見てみたい!って言ってたお友達と行こうと思ってたのですが、うまく調整できず…失礼して公開日に…

つい廃ジャニオタ、SNS断捨離してみる

2010年からTwitterユーザーだったジャニオタの私、Twitterのアカウント全部消してみた。 というわけで、しばらくTwitterおやすみいただきます。 てへぺろ。 なんでか、っていうとまぁ一言で言えば「この一週間疲れた」です。 特に「カルテットを絶賛する人」…

アラサージャニオタがはじめてのコンサートがJr.コンでよかったと思い続けてる話

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 しきさんのマイお題が楽しそうだったので乗っかってみます笑 他に書くこともあるんだけどね!! 16年前、2000年10月15日。 中間テスト10日前!の中2の私は、テスト勉強もせずにありったけのお小遣いを持って、電車に…

遠征に何を持っていく!?-#ジャニヲタ遠征必需品

仙台遠征からどうもこんばんはーーーー!!!友達がお風呂の間暇なので「私、遠征必需品のタグやるわ」と宣言した次第です笑明日携帯出せる時これ見て暇潰そう…本も持ってくけど多分有り余る待ち時間だからな!!#ジャニヲタ遠征必需品 #ジャニヲタ雑誌収納…

四半世紀という奇跡ーキンキ出逢いと入所25周年おめでとう!

堂本剛さん堂本光一さん出逢って25周年記念日と入所25周年おめでとうございます!!本日5月5日はキンキの二人が横アリの光GENJIコンに呼び出されて出逢って入所決めた記念日です。25周年だってよ!四半世紀!あの人たち37歳だから、人生の67%は一緒にいるん…

君は僕の甘いハニートーストだったことに今更気づいたーキンキ担でNEWS担が見たKAT-TUN

突然ですが私はいわゆるカラオケのハニトーがあんまり好きじゃない。甘すぎるんですよね、私には。バターをたっぷり落として、パンにしみない程度のハチミツをかけたくらいのが好き。たまに食べたくなって作って満足して、程よいしょっぱさと甘さがクセにな…

お金で意思を見せることも、オタクの底力の1つだと思うんだ

あけましておめでとうございます!いやー!カウコン楽しかったですね!ピングレ映画版よかったですね!あ、にゅすほめも書かなきゃね!ツアー決まったね!って話をしたいんですけども、Twitterでステマしたほうがいいって言っちゃったのでまず私もステマ記事…

ジャニオタだけどアカペラ楽しいーおたく楽しい

しきさん(@shikishaa)の「おたく楽しい」企画に乗っかる記事です。アドベント登録はしそびれたけどお願いして書かせていただくことにしました。毎日誰かがNEWSを褒めるだけのカレンダー #にゅすほめ https://t.co/1N76TPuXTT と、 毎日おたくが楽しさを綴る…

god bless you

※田口淳之介くんの今回のことを受けての記事です。私はキンキ担でNEWS担でセクゾ担で、事務所全体が好きとは言え、いわゆる「該当担」ではありません。でも田口くんのこともKAT-TUNのことも好きで、今回思ったことを触れないままなのもひっかかっていて、考…

ジャニオタ的「今年買って良かったモノ」

今週のお題をふと見てみました。「今年買って良かったモノ」ちょっとランキング形式で発表したい。5位までを走り書きします。や、もうね。散々ブログで二回も話しましたけど。第1位!!防振双眼鏡Canon 双眼鏡 10×30IS ポロII型プリズム 10倍30口径 コンパク…

小さな私に見えてた宝物はなんだっただろうー「だれもが知ってる小さな国」(有川浩)読みました!

どうもどうもこんばんは! 読書の秋とちまたでは言われますが、秋関係なく本を読むのが好きな私です!! 三浦しをんさんが、エッセイかなんかで「本を読むことは息をすることに似てる」みたいに書かれていた記憶があるんだけど超わかる。とにかく文字を読ん…

君の1826日間は素敵でしたか?ー佐藤勝利くん、お誕生日と入所日おめでとう!

佐藤勝利くん、19歳のお誕生日と入所5年目記念日おめでとう!!本日10月30日はSexyZoneの不動のセンター、佐藤勝利くんの19歳のお誕生日&ジャニーズ事務所入所5年目記念日*1です!!さらに言うと、勝利くんがJr.時代によくシンメを組んでいた神宮寺勇太くん…

担降りではなくて、公平的に担増やし派のひとりごと

どうもこんにちは!シルバーウィークに夏休みをとって本日からの社会復帰が不安な私です。 前回の防振双眼鏡レポ、予想以上にたくさんの方が見てくださったようで…ありがとうございます。 本日のブログはステマでもライフハックでもない通常運転です、すみ…

ジャニオタが防振双眼鏡を手に入れた~使ってみて編~

さてさて、前回はたくさんの方に見ていただきありがとうございます。 今回は前回の宣言通り、防振双眼鏡を使ってみた感想をお届けします。 ちなみに前回の記事(防振双眼鏡購入を決めるまでの経緯)はこちら→ジャニオタが防振双眼鏡を手に入れた!〜購入決断…

ジャニオタが防振双眼鏡を手に入れた!〜購入決断編〜

ついこの前まで暑いって書き出しでブログを書いていたのにすっかり涼しい日が続いてますね、どうもこんにちは。 書く書く詐欺ネタを消化しよう企画第一弾!防振双眼鏡を買ったらオタク生活がさらに楽しくなった話をします、させてください笑 今回はどうやっ…

それは、優しさに包まれた空間でした―佐藤勝利くんソロコンサートに行って来ました

佐藤勝利くん、ソロコン無事終了おめでとうございました!!!!あなたが主役のソロコン、素晴らしかったです!!!けんてぃーが来たって?お前が主役って叫んでくれたって?エイティーンセクシーローズを18本楽屋に持ってきてくれたって?!そうその通り!…

ソロコンが苦手な私が、ソロコンに行くことにした件

どうも!!!夏ですね!!!現場ばかりの夏ですね!!!そんな私の夏休みはシルバーウィークだけど、Twitterに流れてくるサマステやらサマパラやら各種ソロ公演のレポを見ては夏を感じてますよ!!そう、ソロコン。今年は堂本光一さんを皮切りに、菊池風磨く…

花火大会に一緒に行きたいジャニーズ

夏ですね!もう暑くて暑くてたまりません。冷たいビールが飲みたいです。どうもこんにちは。まだ昼だ。夏、というと色々イベントがありますよね。まぁ色々あるとおもうんですが、個人的に好きなのは花火大会です。人ごみ嫌いだから、神宮外苑みたいにチケッ…

KinKi Kidsという必要十分絶対条件

というわけで、KinKi Kidsデビュー18周年おめでとうございます!…18年?!と自分でもびっくりしました笑。KinKi Kidsが1997年7月21日にA albumと硝子の少年でメジャーデビューして、もう18年経つそうです。みんな大好きJEたん*1が最初に出したアルバムとシン…

増田さんとシゲのこと。

どうも、未だにはてなブログをうまく使いこなせない私です。難しくない?文章を冗長に書きがちだからかな。日記書くのが苦手だからかな。他の人のはてな読んで勉強すればよいんですかね。ブログおもしろいし。それはさておき、7/7は増田貴久さん(7/4うまれ)…

ただ好きなMVをあげていくだけの記事

友達がやっていて楽しそうだったので書いてみます。感化されやすいオタクです。 MVが好きです。日本でも、そうじゃなくても好きです。キリがないので1アーティスト1曲で10曲選んでみました。ちなみに順不同です。 ①NEWSーSUMMER TIME SUMMER TIME アーテ…

7色こんぺいとう②―衣装で見るNEWS TOUR2015 WHITE

NEWSのツアーを曲ごとに振り返っただけじゃなくて、個人的に深読みした話もしておきたいなとおもったので、書いておきます。ほぼほぼ衣装を軸にツアーを深読みしたって話です。って書き始めて一ヶ月近く経ってしまいました。ツアーレポ周りのいろんな雑誌等…

7色こんぺいとう①―セトリで振り返るNEWS TOUR WHITE

NEWSのツアー「White」が終わっちゃいました。さびしい。色とりどりの衣装と照明で飾られたコンサートで、まるでこんぺいとうの詰め合わせみたいだなって思ってました。かわいくてかっこよくて小さなキラキラが詰まったツアーをセトリを追って振り返ります。…

転げ落ちるみたいに、加速して―私がジャニーズにはまったそもそもの話

そういえばちゃんと何故ジャニオタになったのか、という記事を書いてなかったことを思い出したので書いてみます。そこそこ長いからまずはジャニオタになったきっかけから。要はテレビばっかり見てた幼児(SMAP好き)が、Jr.に目をつけてから20年以上たっても…

少年の日の思い出-「傘を持たない蟻たちは」読了しました

傘をもたない蟻たちは 作者: 加藤シゲアキ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/06/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 「傘を持たない蟻たちは」読了しました。他に下書き保存してるエントリもたくさんあるんですが、忘れ…

風間俊介リスペクト

なんのことはない。文庫本を持ってひとりディズニー、ってだけです。突然ですが、私はディズニーがすきです。なんならドナルドダックとは結婚したいくらい好きだし、ジャニーズの担当のみなさんには本気愛なんて抱いたことは全くない。全くないんだけど、ド…

あなたのNEWSはどこから?

何ヶ月か前のこと。TwitterであるタグがTLを賑わせていた。 シゲの入所時のコメに反感を持つ→でもハセケンにはまる増田さんは自転車→当時すばる担なのでデビューにもやっとしつつ堂本兄弟を楽しみ→内を心配し→オタ休してた時に相方が増田さんにはまり洗脳さ…

だって、世界に恋をしているのだ。

はじめまして。キンキの剛さんとNEWSの増田さんとセクゾンの勝利くんが好きなオタクです。ブログを書こうと思って、何回かはてなのIDを取得しようとしてはやめたり、取得したけどID忘れたりしていたけど、やっと決心がついたので書きます。人間は書かないと…