世界に恋をしたいから、

好きなものをゆるりと留めておくブログ。

最近ハンカチにはまっている件

ひさしぶりにブログを書きます。 正しく言うと、錦戸さんが退社した日にブログあげようとしたら上がる直前で消えて復元できなかったぶりです笑! 本当は、平成最後の恋である四天宝寺部長の人についてとか、キンプリ(アニメの)うたプリの話とか、ヒロムの…

はじめてのおとこのはなし

書くか迷った、はじめてのおとこのはなしをさせてほしい。 きっと今日しか書けないから。デビュー前に担当であることを手放したわたしが書くべきではないのかもしれないけど、気持ちの整理のために。だからポエミーだし支離滅裂だと思うけど許してほしいな。…

あの日のたまゆらに君がいた。

すごく好きなシンメがいました。 フレジュのシンメにハマるなんて思ってませんでした。 同期で、同じ誕生日で、同じような背丈の2人はまるで双子のように、ジェームズとシリウス*1のように笑っていました。 固定シンメでは決してなかったけど、その空気がと…

親友は電子辞書だった女が大人になったらWikipediaを恋人にした件 #おたくたのしい

結果、あだ名が「たむPedia」になった時期もありましたよー!!! こんにちは、初めまして。たむです。 しきさん主催の「オタク楽しい」12/7の担当です。 しき on Twitter: "#おたく楽しい & #にわか楽しい Advent Calendar 2017 - Adventar https://t.co/y…

SexyZoneの新しいコンサートDVD「STAGE」が最高だから見て欲しい、マジで

SexyZone Presents Sexy Tour 2017〜STAGEの円盤が発売になったゾーーーーーー!!! 一言で言っていいですか? 最高すぎるからセクゾン担じゃなくても、見た方がいい。 買えとは言わない。お近くのセクゾン担ないしセクゾヤクザ*1から借りるから始めてもい…

人生に色々ありすぎて好きなはずのジャニーズ見てるのもしんどいのでTwitter消してきたSecond Season!

ドラマかっ!! 以前、こんな記事を書きました。 つい廃ジャニオタ、SNS断捨離してみる - 世界に恋をしたいから、 あれから一年。 ちょっと最近、人生に色々あった。 私の人生、発言小町みたいなもんなんだけどここまでくると本当笑えないくらいの発言小町ぶ…

君は、君たちは、いつだって私のヒーローで王子様だ。

古いブラウン管の向こう側、緊張して立っているお兄ちゃんに目を奪われた。 6歳になる前のことだ。くりくりのお目目で、バスケをやっていて楽しそうだった。SMAPを見るためにつけていたバラエティだったのに、一瞬で目が奪われた。 それから、色々あった。 …

アイドルの涙と、スキャンダルと、そして

NEWSのツアーが終わってしまった。それについての感想とか、満ち足りた思いを綴りたいんだけど、それを書く前に自分の気持ちの整理としてこれを書いてスッキリさせることにする。超絶長くなったし、支離滅裂かもしれないし、オマエモナーなところもあると思…

2017.5.5

私にとって5/5は特別な日だ。 突然の怪しげなおじさんからの電話を受けて、関西から横浜アリーナにやって来た少年二人。 光GENJIのコンサートを見て、預かりたいって言われて、やりたいって、やってみたいって言った二人。 横浜のホテルでフォアグラが乗った…

ジャニオタが防振双眼鏡を手に入れた!ー押しっぱなしバンド新調したよ

2017.5.5で防振双眼鏡をポチってから2年経つゾーーーーー!いつも今までもこれからもありがとう防振ーーー!!! こんにちは、防振双眼鏡大好きマンです。 こんなブログを書いてからもう2年近く経つんですね!今年のGWも横アリです!いえい! ジャニオタが…

遠征でどれだけ化粧する? #ジャニオタ遠征化粧品事情

NEVERLANDへようこそーーーー! こんにちは、あけましておめでとうございます、今年初のブログです。下書きばかり溜まってます。 昨夜、静岡エコパアリーナでわたし的なNEWSツアー2017初日を迎えました。わーい!楽しかった!今年は増田さんと喧嘩しなさそう…

「増田貴久」私論ー #にゅすほめ

しきさん主催の「にゅすほめ」クリスマスイブ担当のたむです、こんにちは。 #にゅすほめ Advent Calendar 2016 - Adventar さて、「にゅすほめ」にしてはかたいタイトルをつけたのには訳があります。このイベントの開催告知前後に、私はこんなブログを書きま…

デスクワークジャニオタのコンタクト事情

みなさんこんにちは!瞳・元気*1ですか?私は元気です。本日はにゅすほめ当番日なんですが、コンタクト作りにアイシティまできたら私の使ってるレンズの左が街頭店舗になくて、近くの店舗までお兄さんが取りに行ってくれることになったのでその間に思いつき…

五人で五年目おめでとうと、五人を愛してるって話がしたい

SexyZoneの 中島健人くん 菊池風磨くん 佐藤勝利くん 松島聡くん マリウス葉くん CDデビュー5周年おめでとうございます!! 私は、勝利くんのファンになって、次の大晦日で丸6周年になります。 結成のキスマイ帝劇は、応募したけど外れて、悔しくて悔しくて…

五年連れ添ったパートナーことレコーダーがクラッシュして途方にくれている話

2011年10月14日(金)に買ったブルーレイレコーダーがお逝きになってしまった。 なんで日付を正確に覚えているかというと、錦戸亮ちゃんがMステで「NEWSから脱退しました。エイトのみになります。」的なコメントを肉声発表した日だったから(辛い)。 それま…

好きな調味料って割と味の好み決めるよねという話

お題「好きな調味料」 こしょうが好きだ。 漢字でも、カタカナでもなくて、ひらがなで「こしょう」って書きたい。ちょっとふりかけるだけで味に深みが出るところとか、スパイシーさとか、種類によってそのスパイシーさのニュアンスが変わるところとか。 卵に…

ちょくちょく書いていこう習慣なのではてなブロガーらしく5つの質問に答えてみる

どうもどうも。珍しく更新頻度が高い私です。 金曜日のブログを受けて書きたいことがでてきたんだけど、ひとまず先にこれを。 あ、なんだかんだ真面目に今年のお布施(という名のNEWS名義の会費)振り込んできました。それについても含めて、また。 はてなブ…

君の名前を呼べる幸せを噛み締めるー自担の成人に寄せて

佐藤勝利くん、20歳の誕生日と入所6周年本当に本当におめでとうございます。 私が勝利くんを知ったのは、2010年12月31日。勝利くんの初めてのステージ「ジャニーズJr.東西対抗歌合戦」の放映日でした。 初々しくいけどキラキラしているその姿と、肩にかけた…

転げ落ちるみたいに加速してるとオタクはしんどくなるってサマステと少年たちで悟りました

しーーーんーーーどーーーーいーーーー!!!!突然あの子に今まで以上に転げそうでしんどいーーーー!!!!好きの気持ちがくすぶってたのが山火事になりそうでしんどいーーーー!!!! こんにちは笑 他にエントリーしかけてたまってる記事はあるんだけど…

2016.8.14-2016.12.31

====この24時間くらいでの気持ちを咀嚼するために書きました。そうじゃないと考えすぎて眠れなくて。この後はなるべくツイートも、ブログも、この件について書かないつもり。だって私は一ジャニオタで、いろんな思いはあるけど、該当担じゃなくて、該当担だ…

初めて読んだ小説の話をしようかー恋を知らない君に寄せて

生まれて初めて読んだ「小説」の記憶がある私です。 ちょうど小2の時だった。 小1の時に、幼馴染の間で土曜8時にやってた「白鳥麗子でございます!」が流行って、その枠のドラマを見始めた。*1 小2になる直前の、2月から3月にオンエアされたのが「時をかける…

増田貴久さん、みそスー…じゃない、三十路おめでとう、

増田貴久さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!!! 1つ前のブログにも書きましたが、私はあなたの1986年生まれの社会人としての等身大さ、健やかさ、人間臭さに惹かれてファンをやっています。 もちろん、私が世界一イケメンだと信じてやまないドナ…

「…だから好き」って明確にみんな言えるもんなのか

自担の事が好きな理由とか、自担の一番好きなところとか、一個だけみんな選んで言語化できるものなんだろうか。 いや、よくTwitterとかで「●●担は感覚で好きだから」「本能で愛を叫んでるから」みたいに言われてたと思うんだけど、好きになるって本能なんじ…

シゲアキとSEALDsとそのまわりのはなし

Twitter見てないと自分でネットニュース徘徊しないとなーんもわかんないんですけど、これにはびっくりした。シゲの勇気に拍手。 NEWS・加藤シゲアキが「SEALDs」へ「賛同」表明 アイドルの「政治的発言」にファンの反応は... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニ…

7回目のKing Of Prismで初めて泣いた話ー4DXやばい

なんで、頭の悪そうなタイトルなんだ笑! というわけで、キンプリ見てきました。4DX!!初めての4DXだよ!4DXバージンはキンプリに捧げたよ! 本当はキンプリ見てみたい!って言ってたお友達と行こうと思ってたのですが、うまく調整できず…失礼して公開日に…

つい廃ジャニオタ、SNS断捨離してみる

2010年からTwitterユーザーだったジャニオタの私、Twitterのアカウント全部消してみた。 というわけで、しばらくTwitterおやすみいただきます。 てへぺろ。 なんでか、っていうとまぁ一言で言えば「この一週間疲れた」です。 特に「カルテットを絶賛する人」…

アラサージャニオタがはじめてのコンサートがJr.コンでよかったと思い続けてる話

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 しきさんのマイお題が楽しそうだったので乗っかってみます笑 他に書くこともあるんだけどね!! 16年前、2000年10月15日。 中間テスト10日前!の中2の私は、テスト勉強もせずにありったけのお小遣いを持って、電車に…

遠征に何を持っていく!?-#ジャニヲタ遠征必需品

仙台遠征からどうもこんばんはーーーー!!!友達がお風呂の間暇なので「私、遠征必需品のタグやるわ」と宣言した次第です笑明日携帯出せる時これ見て暇潰そう…本も持ってくけど多分有り余る待ち時間だからな!!#ジャニヲタ遠征必需品 #ジャニヲタ雑誌収納…

四半世紀という奇跡ーキンキ出逢いと入所25周年おめでとう!

堂本剛さん堂本光一さん出逢って25周年記念日と入所25周年おめでとうございます!!本日5月5日はキンキの二人が横アリの光GENJIコンに呼び出されて出逢って入所決めた記念日です。25周年だってよ!四半世紀!あの人たち37歳だから、人生の67%は一緒にいるん…

君は僕の甘いハニートーストだったことに今更気づいたーキンキ担でNEWS担が見たKAT-TUN

突然ですが私はいわゆるカラオケのハニトーがあんまり好きじゃない。甘すぎるんですよね、私には。バターをたっぷり落として、パンにしみない程度のハチミツをかけたくらいのが好き。たまに食べたくなって作って満足して、程よいしょっぱさと甘さがクセにな…